禁煙ブログ

喫煙歴15年 禁煙をするためには、何をしてきたのかを書いていきたいと思います。

喫煙生活の始まり

先日まで、【喫煙者】でした。

 

喫煙して15年の間、タバコを止めようとは思っていたものの

なかなか止めることはできませんした。

 

どのようにして

止めた

のかを、ブログの中で書いていきたいと思います。

 

 

そもそも、

タバコを吸いだしたのは

大学生の頃、バイト先の同級生が

「吸ってみる?」

と、何気なく話しかけられたことがきっかけでした。

 

コミュニケーションが苦手な僕は

「うん。。。。」と、返事をして

バイト仲間を作りたいと思う一心で

タバコを吸いました。

 

当然のことながら

「ゲホゲホ。。(涙)」と

むせてました。

 

バイトの同僚からは

「まぁまぁ、はじめはそんなもんやで(笑)」

と笑われながら言われました。

 

そんなきっかけでバイトの仲間を増やすというのは

本末転倒な気がしましたが、僕は内気でコミュニケーションが苦手なので

タバコを通しての仲間づくりも

バイト仲間を作る一つの方法かと思い

タバコを吸い始めることとなったのです。

 

 

始めに吸っていたのは

今は【メビウス】というブランドになっている

マイルドセブン

 

父親が吸っていたので

タバコは【マイルドセブン

【タール】が何ミリ?とか、なんにも分からないまま

父親と同じものを購入してました。

 

8mgの【マイルドセブン

 

初心者にはきつかったと思います。

 

訳も分からず吸ってました。

 

次回にまた。